CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森 (JUGEMレビュー »)

ついに買ってただ今プレイ中です。のんびりやっていられるのが私にあっていていいかも。シュミレーション好きだしね(*・∀-)☆
favorite links
BANNER e.t.c...
CONTACT
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

shootin’ star

  流れ星のように過ぎ去っていく日々を、手に届かないところにいるあの人を、追いかけてます。
  あまりの遠さと速さでへこたれちゃうときもあるけど、願いをこめて、上を向きながら、
  たまに立ち止まって振り向きながら、自分なりに一生懸命歩いてます。


| - | | - | - | pookmark |
久しぶりの日記だー
久しぶりのブログに出没してます。
元気です。とりあえず。生きてます(笑)。
なんだか、一時期、あんまりアニメを見てなかったり、ゲームをしてなかったり、と離れていたので、ネタがなく、更新できないまま、年月が経ってました(>人<;)
先日、久しぶりに会った友人から、まったく更新してないじゃん!とツッコまれまして…
あ、バレてしまった、と久しぶりに更新するにいたったわけです。
いやはや、きっかけをありがとう〜

最近は、というと、何かをするわけでもなく、ただぼーっとネット散策したり、ネトゲをしたりしてます(笑)。
今は、ルーセントハートっていうネトゲにハマってます。
といっても、そんなにインできてないのでLvは上がってません。
ネトゲを介して友だちができるのができるのがうれしくて、ついついネトゲの世界からは足を洗えそうにないです。
最近、新しく発見したPRIUS ONLINEもちょっと興味があります。
まあ、理由は簡単で、キャラの声を広樹さんがやっているからっていう(笑)。
しかも、熱血系と見たー好み(≧△≦*)
他にも、浪川大輔さん、成瀬未亜さん、川村万梨阿さん、井上喜久子さん、鳥海浩輔さん、田村ゆかりさんなどが声をあてているみたいで…
ちょっとやってみたい。
お供に選べるのは、田村さん以外には1人だけなので、そこの選択も重要になってくるのでしょう。
・・・会話時にはフルボイスかな?(わくわく)

気になるゲームといえば、年齢制限あるゲームで申し訳ないんだけど、「黒と金の開かない鍵」が気になります。
公式HPはコチラになるわけですが…
ついついブログパーツをこっそりと導入してみるわけです(笑)。
フルボイスでしゃべるらしいので、是非( -皿・)ノ
私の好みで、弟くんを導入しましたが、同級生も気になる…
だ、誰が是非導入を!(何)
毎日クリックして嫉妬させちゃうぞ★(ヤメレ)
| ごちゃまぜ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気になっちゃぁいけねぇかよ

今期のアニメが続々に終わっていっちゃいますね。・゚・(ノД`)・゚・。
リアルタイムでは全然見れていないんだけど、コソコソと見てます。
今期は・・・「戦国BASARA」と「初恋限定。」と「ヘタリア」と「花咲ける青少年」を見てました。
BASARAはアレですよね・・・明智が凄かった。もういろんな意味でww
第2期にも期待してます。
初恋限定はもう、よっちんがステキすきだー
最後の最後でもっていかれました。
そんなタイトルww
ヘタリアは、広樹さん万歳(*´д`*)
意外とフランスやアメリカも好きです。
花咲ける〜は、リーレン。・゚・(ノД`)・゚・。
あの、好きなのに好きだって言えない、そのくせに無駄にやきもち焼きの真面目人間が好きなんです。
諏訪部氏と子安氏のキャラに大いに期待してますww

| ごちゃまぜ | 21:03 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
今晩はのんびり
久しぶりにパソコンを立ち上げてネットサーフィンしてます。
開耶姫〜でお世話になったビヨルン&ビヨルンさんとこに遊びに行ったら、新作が…
ニツイノトーマという作品で、ちょっと開耶姫〜に関係があるんだとか…
ネタバレになっちゃうとかで作者様も伏せていらっしゃるから私も反転させますが、なんで早速プレイし始めたのかというとナナカの弟が出るということで(笑)。
見た瞬間でソッコー携帯でプレイし始めて、ナナカ弟(プレイした感じ、ナナカ弟その2の方かと思うんだけど、どうなんだろう?)が出てきた瞬間、かなりテンションがあがりました(笑)。
寧ろ、彼ともラブラブになれるんじゃなかろうかと、かなりただいま、血眼で選択肢を捜してます(笑)。
まだ第2話までしか配信されていないし、オレンジハニーみたいに全てを無料だけで楽しめるってわけではないけど・・・
ナナカ弟とラブラブになりたいので頑張りますっ!(違)
余談ですが、今のところ、御神楽さんか御鏡さんの間をウロウロしてます。
ん〜誰かと話したい!!
誰かプレイされている方、いませんかー??
そして、新作にワクテカしてます。早く夏にならないかなー

ちょっと前に皆がやっていたハートメーカーをやってみました。
こういうお遊び系、好きなんですよね(*´д`*)
純粋にやってみたら、こんな感じでした。

激情型らしいですよ(笑)。
思い込んだら一直線ってことですよね?分かりますw
まさしくその通りです。
ちなみに、性別を変えてやってみたら、こんな感じでした。

ひたすらに面白に逃げているだけじゃん(笑)。
女でよかったです(笑)。
| ごちゃまぜ | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
失敗しました
がびーん!!
携帯から記事を書くときに写メを添付できないようです。
ショックです。
やり直しします。


小さな小さな蟻の戯言。
続きを読む >>
| ごちゃまぜ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう7月かー
気がついたら7月になっていたわけですがー
徐々に体重が戻ってきてます。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく痩せたのに・・・凹んでいるところです。

気がつけば、STA☆MENの情報がコチラで流れていたんですね。
DVD「謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ」
発売日:2008年9月24日

・・・色々と出て行きそうだ。
でも、頑張る(σ`(Å)´)σ

9月の予定表を見て・・・20・21日に休み申請をしたら嫌われそうなことになってました。・゚・(ノД`)・゚・。
ネオアンオンリーイベ行きたいよぅ。
でも、先輩方が休みを取るのは大体9月だから、ワガママも言えず…
まぁ、その前にファンクラブ会員になれって話なんですけどね(爆)。
取れたとしてもどっちかしか休みは取れそうにないぞ。
ど、ど、ど、どっちにしたら・・・(;・∀・)

友だちが遙か4をクリアしたとのことで、見せてもらっちゃいました( -皿・)ノ
ネタバレオッケーな私だからガッツリと見せてもらいました。
・・・サザキさんに逃げそうですね、今回も(笑)。
今回の遙か4からイベントをスチルから回想できるから、いいですね!
技の名前もまたオリジナルになったし・・・
映像もきれいなんだけど・・・やっぱり3Dに慣れられそうにない( ; ゚Д゚)
も、もう暫く状況を見ます。
それにしても、忍人のことといい、絶対に続編があるね。3みたいに。
アレは酷すぎる><
| ごちゃまぜ | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう5月ですねー
久しぶりにパソコンからブログを更新です。
生きてまーす(笑)。
携帯から投稿でもよかったんですけど、やっぱりキーボード打ちのほうが早いんだよね(・∀・)
楽な方を重視してます(爆)。

私がパソコン絶ちをしている間に色々と変わっているみたいですね。
ネオアンのアニメも始まり・・・
予想通りに全く見れてません(爆)。
その時間には起きていることは不可能でした。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりDVD-BOX購入班に回りそうです。
公式アニメサイトのニュースでも特典が公開されていて・・・
興味がありまする( -皿・)ノ
まとめてみると・・・こんな感じ?
TVアニメ「ネオ アンジェリーク Abyss」DVD1巻
発売日:7月25日

ネオアンジェリーク Abyss 1 LimitedEdition】(3枚組)
価格:7140円
特典:初回限定
‘壇DVD:「Chaos of Abyss」豪華キャスト共演の特典映像!
特典CD:「Edge of Abyss “ネオ アンジェリーク Abyss〜財団へようこそ〜”」(予定)Webラジオコラボ企画
C蠢でのDVDイベントへの参加権付き特製キャラクターカードの封入(予定)
し搬啀嫋愁リーナー
DVDシリーズ全巻購入豪華特典応募券

ネオアンジェリーク Abyss 1
価格:5040円

【数量限定のアニメイト独占版】
特典CD「ネオ アンジェリーク Abyss〜陽だまり邸へようこそ〜ガーデンパーティー」

ネオアンジェリーク Abyss 2
価格:6090円

でも、公式携帯サイトからの放送お知らせメールは毎回楽しんでます。
アレは・・・いいね(*´д`*)
忘れやすい私にとってはお知らせしていただけるのは助かる!
但し、見れてないけどな(ぉぃ)。
絵はきれいだなーと思うけど・・・思ったよりもアンジェの声が大人でビックリした記憶が(;・∀・)

「遙かなる時空の中で4」もかなり情報が更新されているみたいで・・・
そういえば、もう来月発売なんだっけ?6月19日。
・・・絶対的にプレイしている時間などはないな(;・∀・)
プロモーションムービーとサンプルボイスがついに公開されてますねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやはや、葛城将軍がいいね!(ぁ)
それにしても、アシュヴィンっておさげだったんだね!(違)
ちょっとビックリしちゃった(;・∀・)

今回の夏もコーエーがイベントをするんだとか・・・?
間違いなく行けないから耳に情報が入らないようにしていたけどねーあはん。・゚・(ノД`)・゚・。
1人寂しくネオフェス9のレポを読んで満足することにします。
・・・寂しいヤツだな(笑)。

おっと、ちょっと時間切れの模様。
更新のない間でも足を運んでくださった皆さま、何もないとこでホントにスミマセン。
拍手を下さった皆さま、読んでくれている方がいて応援してくださっているんだなぁーと思えて、とても嬉しいです。(思い込み?笑)
ネット使えない!って嘆きを投稿したらソッコーでメールくれた奈々@ちゃん、ちょっと沈んだときにコッソリとメールを読み返してます(何)。
毎回戯言しかのたもうておりませんが、それでもお付き合いいただき、ありがとうございます。
また時間が出来たらコツコツとブログを書きにきたいと思います。
それではまた(* ^ー゚)ノ
| ごちゃまぜ | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
開放された身の上
やっと一大事を無事に終えられまして、ブログもゆっくりと解凍モードです。
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、はじめまして?
・・・あまりに時間があきすぎて忘れ去られているような気がしてならない私です汗
普段どおりの生活に戻しつつあって、人間らしい生活になってます(笑)。
あまりに更新されてないから、生きてるのか?と心配してくださった方、生きてまーす。
ただいま、元気に引きこもり中です(何)。
こう、私が家でのパソコン使用禁止令を発動させていた2ヶ月間、いろんなことがあったみたいですね。
時代の変化に・・・ついていけないかも。(負け犬)

ふしぎ遊戯がゲーム化するんですってね。
バリ世代だったので懐かしいなぁと思いつつ、キャストが変わっていることにビックリ( ̄□ ̄;)ナント!!
そうなのかー変えていくのかー
でも、個人的にポスト緑川だと思っている宮野クンが鬼宿なのには何だか納得がいってしまった。(ぉぃ)
ん〜どれくらいのユーザーが買うのかなぁ。

ヴァンパイア騎士がアニメ化も楽しみムード
なんていったって、キャストがドラマCD版とあんまり変わってないからね。
どうなるんだろうなぁ・・・
最後まで樋野センセ並みは難しいにしても、グラフィックをキレイなままでいって欲しい><
期待してます、スタジオディーン。

遙か4ゲーム情報は色々と友だち伝にいただいていたんですけど・・・
私は1番、発売延期に嘆いています。
今年度中に出てくれないと、プレイなんてできないよポロリ
泣きそうだわさー
もうプレイできないって分かっているなら、買わないでやろうかちっだなんて行き着くところまで行き着いてみちゃおうとしてみたりして。
あぁ・・・浪人するかな。(ヤメレ)
公式HPにも色々と情報が出ていたみたいで・・・
先ほど見させていただきましたが、読んでいると妄想想像が深まっていきますね。
大友さんがワルだったら凹むなぁ〜とか、育江さんがやるなら足往かシャニなのかな〜とか、くまいちゃんでもいいなぁ〜とか(そんでおっきくなったら勝平さんがやるのね!←それなんてゲーム?笑)、川村さんは夕霧とかなのかな〜とか、置鮎氏のナーサティヤはクールで冷酷って感じなのかな〜とか、常世の国は雷だらけだな〜とか。
とまぁ、色々と見たんだけど、結局のところ、戦闘画面って3Dなんだね。
3D、苦手なんだけど・・・(今さら( ̄□ ̄;)ナント!!)
2Dの方が好きなんだよなぁーどうやって乗り切ろう(笑)。

ネアアンジェリークのフルボイスゲームが出るそうですねー
発狂しそうなんですけど(笑)。
あの死ぬ気でプレイした数日を返してくれ(笑)。
スチルが20枚以上増えて、イベントが20本追加かー
くそぅ、気になるじゃないか!(←もう戦略に引っかかっている。笑)
イッツ・マイ・ターン!!(何)
特典が欲しいよーポロリ

ネオアンアニメの公式HPもいつの間にかできているし・・・
うーん来年度から始まるんだよね〜
見てみたいんだけど、絶対にリアルタイムは難しそうだたらーっ
このアニメのDVD−BOXが出るのと、ゲームが出るのをおとなしく待っていようと思います。
プレイする時間、見る時間があるか、この際どうなのかはどっかにおいといて(笑)。

開耶姫の季節を無料配信しているBjorn&Bjornでは、新作ゲームの情報がアップされてましたね。
次期作もかなり期待している私なのですてれちゃう
次期作、八たの帰還は2009年夏に完成予定だから、もしかしたらプレイできていると・・・いいなぁ、という淡い期待があったりします。
今のところ、レオンかカガリ狙いに落ち着きそうです(笑)。
そういえば、開耶姫の季節の副読本はもう在庫が少ないみたいですね汗
早めに決断して購入しといてよかったぁーと今さらに思ってます。
弥生ちゃん、ありがとうハート大小(←私信)
あと3キャラ未発表のキャラがいるので、そちらも楽しみラッキー


周りがSMテストをやって面白そうなので、私も早速やってみました。

あなたは見返りを求めるエム
普段のあなたはまわりに流されエムキャラでいます。
あなたの環境は我が強い人が多く、あなたは黙っていても物事が進んでいくでしょう。
あなたのやんわりとした雰囲気を見て、まさかあなたに主張があるとは誰も思いません。
自分は突っ込まれキャラに設定されているんだと認識しているでしょう。
その場の状況を優先するやさしい存在。
そんなあなたにまわりはみんな、優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。
しかしあなたは実は本質エス。
「え?それおかしくない?」とか「まじ?ありえね〜〜!」とかひそかに思っているのに
口に出さないエムなキャラ。
心の中では突っ込みしつつ、いじられキャラを貫きます。

でもただ「どこにでも誘えば付き合ってくれるような便利な人」なだけで終わらないのがあなた。
あなたのまわりの環境は
自分が出来ればやりたくないような忘年会幹事や、お店の予約など
困っているとき、率先して世話を焼いたりしてくれる「便利なやつ」なのです。
ちゃんとギブアンドテイクが成り立っているのです。

そんなあなたは恋人にももちろんエム。
相手の要求に出来る限りこたえたくなっちゃう、あなたは問答無用のセクシャルエム。
本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪

密かに内心では文句たれたれなんだ、私。
性格悪いなぁ・・・(笑)

追記にて拍手コメントレスです。遅くなってゴメンなさい汗
こんなに更新していないブログなのに毎回拍手、ありがとうございますハート大小

続きを読む >>
| ごちゃまぜ | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう年の暮れ
気がつけば、最新日記から更新されていない日々が1ヶ月もあるみたいですね。
うひゃぁ〜コレで私の生存確認をされている方には多大なるご心配をおかけしていてスミマセン汗
無事に生きてます!空気吸ってます!
酸素を吸って二酸化炭素を吐き出してます!(笑)

この1ヶ月間の間に、卒論の発表会も私らしく(笑)終わりまして・・・
もう残すところは国試だけという状況になりました。
正直、下から数えたほうが早い私はセンセから「正月休みはない」と宣告されているんだから、しっかりと勉強しないといけないわけですが・・・
こののんびりまったり性格、全然進んでませーん爆弾
1日10時間を・・・なんて言われてますけど、そんなにやっていたら脳みそが腐っちゃうよ。
なーんて、文句を言いながら学校に来てパソコンをいぢってます。
家にいると引きこもりになっちゃうからな〜私は。
できるだけ学校に来ているわけですが・・・
暖房の電源が入っていないから寒い寒い撃沈
まぁ、暖かいと寝ちゃう人間なので、いいと言えばいいのかな?イヒヒ

コッソリとアクセス履歴を見ていると、やっぱり「開耶姫の季節」関連でいらっしゃる方が多いみたいですね。
最近、流行っているのかな?
個人的にもかなり楽しませていただいたゲームなので、是非皆さまにもプレイしていただきたいですラッキー
あ、もうだいぶ前になってしまいますが・・・
あまりにハマり過ぎて、副読本を購入しちゃいましたハート大小
攻略も入っているし、設定集とかイラストとかもあって読みごたえはかなりあるかな?
でも、寂しかったのはイラストがいっぱいで、あんまり漫画がなかったこと。
イラストも好きなんだけど、漫画とか小説とかストーリー性のあるものがもう少し欲しかったかな・・・と。
白とお兄さんの4コマとか・・・かなりたまりませんでしたよ。うふふ。
やっぱり、この兄弟、好きだなハート大小
次回作の「ヤタノキカン」の詳細情報がアップされるのが楽しみですわーい

あんまり更新していないブログですが、拍手、いつもありがとうございます。
勉強頑張ります!(違)
| ごちゃまぜ | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シャンバラに行き過ぎたー
あ、日付詐称してます爆弾
初めっからして堂々と言うあたり、反省の色は全くないようです(笑)。
とりあえず、まずは昨日のこと。

前日にハガレンの映画カチンコがやっていたため、遅くまで見ちゃったら寝るのが2時半。
私は3時には起きたかったんだよなぁーと思いながらアラームかけて就寝したら・・・
見事に電車電車に乗る時間である5時に起床爆弾
もう、ホントに焦りました。
慌てて支度して載る予定だった電車電車の20分後くらいのに乗りましたけど・・・
現地着が予定時刻の10分遅れくらいだったけど、人ごみが凄かったー汗
私はもう久しぶりにビックサイトに来たので、人の多さにビックリしちゃいましたよ。
あ、なんで、こんなに早起きしたのかというと・・・
DEARS十二星座物語をゲットするためです(笑)。
もう徹夜でチケ取りしたことがあるから、抵抗がほとんどなくなってきているのが笑える(笑)。
10時開場で私がビックサイト内に入れたのは・・・10時半くらいかな?
そこから目的地まで一直線と歩いて並んで・・・
なんと11時にはブツをゲットできましたぴかぴか
両方買いまして、ちゃんと特典もゲットハート大小
私、頑張ったよー奈々@ちゃん( ≧ヮ≦)ノ
コレからニコニコ所得倍増計画(池田内閣総理大臣)を開始しようと思います。
いっぱい聞いてニコニコするんだーい★
っていうか、両方ともCDに関わった人間のサインが飾ってあったんだけど・・・
写メるカメラ勇気はないチキンだったんだけど、広樹さんのはしっかりと探してみてきましたチョキ
広樹さんのサインは結構見ているから、探しやすかったんですけど・・・
一応、担当した星座もサインの横に記載しているんだけど・・・
広樹さんってば、「おとめ座ラブって書いてるのー
それを見た瞬間に、1人内心で可愛い可愛い可愛い可愛いかw・・・(ry)をくり返していました。
いやいや、思わずときめいちゃったよてれちゃう

そのあとは会場内をうろうろ。
企業ブースだけあって、歩いているとイロイロと無料のものをくれます。
無駄に往復して多くゲットしてみたりとか・・・
「メイド始めました」の企業ブースでじーっと宣伝映像を見つめてみたりとか・・・
男性向け18禁ブースも躊躇なく突入したけど、可哀想だから辞めてみたりとか・・・
企業ブースは行ったことがなかったので、イロイロと堪能してきましたイヒヒ
東に移動して、弥生ちゃんと月斗ちゃんと合流パー
一緒に昼食を混ぜてもらいながら、裸祭り2007の話をしたり、群がるピクミンの話をしたりしていました(笑)。

久しぶりに行ったけど・・・
やっぱり熱気が凄いね><
一般で並んでいたときと比べて、企業は男性の方が多いイメージを受けたよ。
あとは・・・コミケ(あ・・・やっと正式名称を言った。笑)に行くと、今、何が流行っているのか、よく分かるね。
流行っているからこそ、参加しているサークルさんが多いわけだし。
BASARAがかなり熱いってことが分かった!
・・・早く無印からクリアしないと汗
弥生ちゃん、月斗ちゃん、お付き合いいただき、ホントにありがとうハート大小
今日が本命で戦いまくっている頃なのかな?
ご武運をお祈り申しておりまする。
| ごちゃまぜ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この地の呪縛から解放された(部分的)
ただ今、やっと卒論を提出してきましたーぴかぴか
本当は昨日中には提出できそうだったんだけど、ちょっと規定が不安になっちゃったので家に戻ってから要綱を確認しなおして改めてプリントアウトしましたー
コレで1つの呪縛から解放されたぞーてれちゃう
あとは発表会に向けての準備とお世話になった方へのお礼状を書こうと思います汗
今さら・・・とか言わないで汗
チョコを食べながら音楽を聴きながら頑張ります!
あともう少しだー
それにしても、私が期日前に提出物を提出するだなんて、珍しすぎる(笑)。

DEARS十二星座物語のことを大学の友だちに相談しました。
「それは行くべきだ」と言われたので買いにいくかー(笑)
グルグル回ってみたら弥生ちゃんはどこかは分からないけど、冬コミには行くみたいで・・・
・・・私を連れてって?爆弾
商業スペースに並んだことがないからどの辺か分からないけど・・・
ちゃんと下調べはしよう汗
| ごちゃまぜ | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |